私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

自分でいてね。のメッセージ。

おりてきたメッセージは、

 

自己開示してね。

どんな自分でも、これが自分だよ。

って見せて。

そして、

自分は自分でいて良い。という絶対的信頼感を持ってね。

愛しているよ。

 

どんな自分が心地良いか。

どんな自分でいたら、楽しいか。

 

一般的に言われる、

楽しい人、癒される人、元気な人。

そういうイメージに惑わされることなく、

キャラ作りじゃなく、

誰かの真似じゃなく、

 

ストンと、自分の心地良さに戻って、

力まないで、素の自分を表現してね。

 

それが、あなた本来の輝きだよ。

自分では当たり前過ぎて、

「え?こんな自分、輝いてないかも。」

と思うかもしれないけど。

 

輝いているかどうかは、

人から見た姿。

人から見える姿を意識してしまうと、

自分の中から飛び出しちゃうよ。

 

そして、別に輝かなくてもいいんだよ。

輝かなくちゃいけないなんて誰が決めたの?

ポイントはそこじゃない。

 

自分は、そのまま自分らしく。

楽しんで。

自分に集中して。

 

そしたら、勝手に周りから輝いて見えてる。

ってこと。

 

ありがとう。

またね。