私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

物も心の中も、必要のないものは手放そう

 

 

 

今朝、起き抜けに見た夢は、

 

素敵な新居に引越していた。

のですが、前の家からどうやら持ってきたらしい、

祖父のタンス(という名の収納ボックスみたいたやつ)に、

使わない紙袋や、古い薬や、よく分からない雑貨。が入っていて。

 

こんなの、どうして処分しないで持ってきたの?そして、どうしてしばらく置いたままにしていたの?

全く必要ないじゃない。スペースの無駄じゃい?インテリアにも全然合ってないし。

 

と、夫に話している夢をみた。

 

目覚めてみて、

そうか、引越しをするって前提で、

今の家にある不必要な物、処分したら、スッキリするね!

という気付きになったのだけど。

 

さらに、

「こんな夢見たのよー。」

と娘に話していたら、

もっと違う気付きが降りてきて、

ビックリ!たまげた!!

 

それは、

 

新しい風の時代がやってくる、この時に、

先祖からなんとなく受け継いでいる、

もう不必要になっている思い込みや刷り込み、

信念や考え方。

そういうものは、新しい時代が来る前(引越し前)にもう手放しておいた方がいい!

まだ残ってるよ!

 

というメッセージでした✨

 

きっとこのメッセージは、

私だけじゃなくて、

必要な人にも届くといいな。

と思ったのでシェアさせていただきます😊

 

夢よ。伝えてくれてありがとう!

 

実際に、大掃除と片付けもしながら、

手も動かしながら、

自分の心の中の、本当の自分ではない思い込みや、過去に両親、祖父母、親族から言われてきたことなども、必要と不必要を振り分けて、

要らない考え方は、手放していこう。

と思います。

 

みんなで、風の時代に向けて、

自分にとって不必要なものは、手放して、

ご一緒に、どんどん軽やかになっていきましょうね✨✨

 

f:id:otomejyuku88:20201204081121j:image

先日、写真を撮ったら、雲がレインボーカラー🌈。彩雲というらしい✨