私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

シンギングボウル探し

 

 

 

 

最近、シンギングボウルが気になっているので、

シンギングボウル講座に行ってきました。

 

 

広尾にある、アマナマナさんです。

https://www.amanamana.com

 

f:id:otomejyuku88:20201101094552j:image

 

シンギングボウルについてのお話や、

持ち方、鳴らし方など、

プロの方に教えていただけて、

シンギングボウルの魅力がさらにアップしましたよ✨

 

倍音の音の心地良さよ✨✨

 

f:id:otomejyuku88:20201101094116j:image

 

中ボウルは、私の選んだ物は、

どれを鳴らしても、かなり低めの音。

小ボウルは、それよりは少し高め。

だけど、比較的低いなー。

という感じでした。

 

同じボウルでも、

その日の体調とかで、響き方が変わってくるそうです。

 

気に入ったボウルは、そのまま購入して、

家にお迎えすることができるのですが、

20個くらい並んでいるのだけど、

色々鳴らしてみたのですが、

 

私は、

「これが欲しい!!!

この子を連れて帰りたい!!」

と思う出会いがなくて😢 


(ここら辺の感性は、

けっこうブレないのです😁

 

そして、妥協して買っても絶対後悔するし。

周りの雰囲気に流されて決めるのは、

もうやらないって決めてるのー😁)

 

店舗の方にも、魅力的なボウルがたくさんあったので、
また改めて、

じっくり1人の時に音を聴いて、感じて、

お迎えするボウルを決めようと思います❤️

 

きっと、素敵な出会いがある。

それまでは、

楽しくシンギングボウル探しの旅をしたいと思います。

 

さすがにチベットまでは行かない。と思う😅

 

2時間ずっとシンギングボウルの音を聴いて、身体の芯から緩んだ〜✨

心地良い✨✨