私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

普天間宮と普天間宮洞穴

普天間宮にもお伺いすることができました。

沖縄らしい屋根と、白くて木造でできた建物。沖縄の明るい空にぴったりで美しい。

f:id:otomejyuku88:20201030072342j:image

 

f:id:otomejyuku88:20201030072353j:image

 

普天間宮洞穴にも入れていただきました。

f:id:otomejyuku88:20201030072405j:image

普天間宮洞穴は、写真禁止です。

 

たくさんの人がいたのに、5分足らずで誰も人がいなくなり貸し切り状態に❤️

ゆっくり洞穴を感じることができました。


素晴らしい空間で、太古の時代から一粒一粒、雫が落ちて作られる自然でしか作り出せない岩の美しさ。自然を神様とする昔の人の心の豊かさ。それが大切に引き継がれて現在に残っている。人々の感性と愛する心を、感じることができました。

また、洞穴の中の数メートルの間にもエネルギーの流れが違っていて、地から天に延びるような繋がる感覚だったり、グラウディングできるような感覚だったりする体感覚。
それを私と、もう1人の友人は同じように感じていて、
また別の友人は、「いい香りがする〜❣️」と言っていました。
人それぞれ受け取る感じ方が違う❤️そんな体験も、楽しい❤️

 

それから、神社にお伺いした時の定番、狛犬ウォッチング😁

f:id:otomejyuku88:20201030072620j:image

f:id:otomejyuku88:20201030072624j:image
狛犬さん(でいいのかな?シーサーではない?)の表情が、明るくて優しくて可愛い💕 


御本殿の横に姿勢良く座る、これこそシーサー?もかっこいい!

f:id:otomejyuku88:20201030072325j:image

 

駐車場にも、こんな美しい木!

これが普通に駐車場に当たり前にあることにも、驚きです😁

f:id:otomejyuku88:20201030072754j:image