私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

成功するためには。

 

 

成功するためには、

 

・何か大きなきっかけが必要

どん底に一度落ちなければいけない

・家が貧乏で、苦労してコツコツとやらなければいけない

・出る杭として打たれても、へこたれずにやらなければいけない。

 

なんて思い込みは、

 

みんな大好き、映画とか、小説とか、

そういう物が、

作り上げた幻想かもしれないよ。

 

若い頃は、悪かったけど、まともになった。

見た目は怖いけど、中身は優しい。

 

とか。

本当は、マイナスがちょいプラスになってるだけ。

 

常に心をこめて、優しく、自分らしくいれば、プラスはさらにプラスになる。

 

っていうの、冷静に考えれば、当たり前なんだよね。

 

成功することだって、同じだと思う。

 

いちいち、一回落ちなくても、

丁寧に積み上げていけば、プラスにどんどんなっていくんだよ。

 

別に、ジェットコースターなんて、

選択しなくていいんだよ✨

 

と、ふと物語を読んでいて思ったんだ😊

 

まぁ、ジェットコースターが好きなら、もちろんそれを選択してもいいと思う。

その人は、きっとそのコントラストを味わいたくてこの地球に来たんだと思うし。

 

だけど、ジェットコースターが嫌いなら、それを選んで来たわけじゃないなら、

別の選択肢だってあるよ。

ということ。なのだね😊