私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

メッセージ

とまらなくていい。

遠慮しなくていい。

人の目を人の評価を気にしなくていい。

何かのカテゴリに自分を入れなくていい。
自然の流れに任せて、そのタイミングで、そのことはやってくる。

望むことはやってくる。

それがあなたにとってぴったりの望みであれば。
そんな風に考えて(物事を捉えて)いれば、

自ずと心は開かれて、人との壁も取り払われる。


自分でコントロールしなくていい。
ただ、人にコントロールされるな。

他の存在にもコントロールされるな。

内から湧き出る自分自身に従って、たましいの声に従って行けばいい。

例えば、花を飾ることはとてもいいこと。ハーブを育てることも幸せなこと。
そんな風に、人に見せる目的じゃないこと幸せを感じること、
自分が幸せと感じることを積み上げていくことが大切。

地球に生まれることを選んだのだから、
地球ならではで出来ること。山に登る、海へ行く、地球ならではの風景を楽しむこともいい。

肉体というのは、この地球ならではの物だから、
この体をいかに大切に、バランスよく、
たましいと心を繋げて生きていくかを実践するといい。


********

ファスティング4日目の朝、
こんなメッセージが降りてきたので、シェアしたいと思います。

他のものを取り入れない、他のエネルギーの影響を受けていない、

いい意味で空っぽの状態だからなのかもしれません。

ファスティング3日目までは、
お腹空いた。何か食べたい。
もう、今日で終わらせる。って、ずっと思っていたのに、

4日目の今日になると、不思議と空腹感がないのです。

でも、回復食も作り始めたので、

お腹が空いたタイミングで、

ファスティング終了にして、回復食になって行こうと思います。

 

そんな日曜の朝です。