私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

木更津「クルックフィールズ」

以前、素敵なお友達に連れて行ってもらった、木更津にある「クルックフィールズ」。


その時、すごーく楽しかったので、
今日は、家族で行ってきました。

f:id:otomejyuku88:20201030080712j:image

 

サスティナブルな活動と、アートが融合している、環境に優しくて、とってもオシャレな空間の農場(と言っていいのかな?)です。

f:id:otomejyuku88:20201030080732j:image

 

敷地内で採れたお野菜を使ったお料理や、
そこで採れた小麦と自家製酵母で焼き上げたパン、酪農場で育てられた牛のミルクで作ったアイスクリーム、お米を食べて育っている平飼い鶏の卵など。

f:id:otomejyuku88:20201030080957j:image

農場プレート チーズもリエットも全部美味しい

 

f:id:otomejyuku88:20201030081009j:image

自家製有機コーラ✨


美味しい食べ物も、ほとんどが、ここで育っている物で作られていて。

f:id:otomejyuku88:20201030080751j:image

シャルキュトリー✨どれも食べてみたい❤️

 

f:id:otomejyuku88:20201030081027j:image

自家製ミントシロップのクリームソーダ❣️

 

 

牛やヤギや羊が、のんびりと草を喰んでいて、
眺めているだけで、癒される〜。

f:id:otomejyuku88:20201030080807j:image

f:id:otomejyuku88:20201030080824j:image

牛、めっちゃ見てる!笑

 


広々とした原っぱも広がっていて、テンションが上がります😊

 

f:id:otomejyuku88:20201030080841j:image

f:id:otomejyuku88:20201030081332j:image

 


広々とした敷地内に、風が通り抜けて、気持ち良い1日でした✨✨

 

f:id:otomejyuku88:20201030080859j:image
 


余談ですが、
放牧されている動物を眺めながら、ランチを食べている時に、
なぜか猫への愛を熱く語っていた長女😁

 

そのあと、散策中にベンチに座ったら、どこからともなく猫ちゃん(野良猫かな?)がやってきて。

何の迷いもなく、長女の膝の上にヒラリと乗ってきて。

f:id:otomejyuku88:20201030080927j:image
ゴロゴロ喉を鳴らしながら甘えたかと思うと、長女に撫でられたまま、そのまま寝てしまう猫ちゃん。


「え?あなた、この猫ちゃんの飼い主ですか?」っていうレベルのネコちゃんの寛ぎっぷりに、
ランチタイムに「猫を撫でたい。」って言っていた長女の、見事な引き寄せ力に、大笑いでしたよー😁

 

クルックフィールズは、こちら。

https://kurkkufields.jp