私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

月読神社

数年前から、行きたいな〜。と思っていた神社。

 

今朝、ふと、月読命がイメージの中に浮かんできて、行ってきました。

f:id:otomejyuku88:20201030073535j:image

 

こういう時って、電車の乗り継ぎもとってもスムーズで、方向音痴なはずなのに、徒歩20分の距離も迷うことなく😊 

f:id:otomejyuku88:20201030073555j:image


緑の遊歩道をお散歩気分で歩いていける場所でした。

f:id:otomejyuku88:20201030073611j:image

f:id:otomejyuku88:20201030073733j:image

明るい緑も、涼やかな竹林も、気持ちいい✨

 

比較的小さな神社でしたが、風が気持ちよく通り抜ける、気持ち良い神社でした。

f:id:otomejyuku88:20201030073626j:image

f:id:otomejyuku88:20201030073708j:image


参拝中、手を合わせている時に、鈴緒が風に揺られて小さく鳴っていて。
私の心の声にお返事していただいているみたいで、ちょっと嬉しかった✨

 

f:id:otomejyuku88:20201030073841j:image

f:id:otomejyuku88:20201030073855j:image

狛犬さん達も、素敵❤️

 

本殿の横に摂社があり、
いつもお世話になっている日枝神社と、
近いうちに行きたいと思っていた熊野大社でした!


これはもう、繋がらせていただいた感、満載❤️ 熊野大社も近々行くしかない😍

 

f:id:otomejyuku88:20201030073654j:image