私を愉しむ乙女塾

大人になっても乙女心を忘れない。暮らしの中での小さなキラキラを大切に♪ 発酵×スイーツ×セラピー 

イメージが現実になる

最近はイメージした場所が、
現実になってやってくることがよくあります。


今回は温泉編。

お友達と温泉に行きたいね。
と話していて、

どんな温泉に入りたいんだろう。

どんな温泉が心地良いかな?

と、想像してみる。

脳内で入っている自分をイメージしてみる。

 

私は視覚派と触覚派の強い人間なので、温泉に入っている自分の姿を

脳内の映像で表してみる。

聴覚派の方は、温泉での心地良い音やその周りの自然音を感じてみてもいいかも。

体験(触覚)派の方は、その温泉の肌触りや温かさ、匂いやゆったりとした感覚を感じてみて。

そうすると自分が行きたい温泉が、イメージできると思います。

私が気持ち良いイメージが出てきた温泉は、

遮るものがなく眼下に海が広がる温泉。
その内風呂に入っているんだけど、その窓の外には、
露天風呂のお風呂と海が繋がって見えるような。
(よくリゾートのプールであるよね。あれの温泉バージョン)

友達とね、
その後、いろんな温泉を探すのですが、そのイメージにぴったりの温泉は見つからなくて。

箱根の山の近くに素敵な温泉があったので、

そこに行くことに決めました。

(その日は雨で、結局温泉に行くことも延期になりました。)

きっと、海の温泉は、そのうちに行けるだろう。

そんな温泉が存在しているのかどうかも知らんけど(笑)
とりあえず、そんな温泉に行きたいなーーー。
なんて、思っていた矢先に、


夫が「温泉に行きたい。」と、

普段なら全然行こうとも思わない地域(確かに温泉街ではあるね。そういえば)
の温泉の候補を出してきて。

その中のリストの中にあった温泉(スパ)が、

え?これ、私の脳内イメージに近くない??

というスパを発見。

で、そういう時に、またタイミング良く家族全員、

予定が空いてるっていう♡

早速家族で、行ってみることに。

その結果は、もう、本当に素敵なところで。
内風呂に入りながら、そう、このぬるめのお湯の温度もイメージ通り。


そして何よりも内風呂から見える景色が、

私の脳内のイメージと全く同じで、
「え?デジャヴかな?」
って笑ってしまうくらいのレベル。


存在してましたよ。

私のイメージ通りの温泉♡

ラウンジもゆったーり。
大好きな岩盤浴もできる。

もう緩みっぱなし、溶けっぱなし寛ぎっぱなしの1日を過ごすことができました。

ちなみにここの温泉↓

https://www.instagram.com/oceanspafuua_official/




うん、イメージする力を素晴らしさを改めて実感した出来事でした。


f:id:otomejyuku88:20201019112015j:plain




きっと、ポイントは、
詳細にイメージして、心地良さを味わって、

その後は、そのうち現われるでしょ。
くらいの気軽さ、執着の無さでいることかも。

絶対、叶えたい。
絶対、引き寄せたい。

ぐぉぉぉぉ!!って力は、いらない。

自分自身の努力で何かを成し遂げたい時には、

その熱い想いは必要かもしれないけど。

 

こういう、自分の力でどうこうなるものでないことに関しては、

軽く軽くいきましょう〜♪

時代は風の時代。
重々しくいるより、

風に乗っていける軽やかさで、

流れに乗っていきましょう〜♪